ブラジリアンワックスメンズおすすめはこれ!

メンズ専用ブラジリアンワックスのNULLブラジリアンワックスを実際に買って使用してみました。

メンズ専用NULLブラジリアンワックス実際に使ってみた感想

f:id:likejourney:20170909145938j:plain

今人気のブラジリアンワックス!

その中でも今回は日本のメンズ向けに開発された、

メンズ専用ブラジリアンワックスである

「メンズ専用NULLハニーシュガーワックス」を実際に注文して試してみました!

【メンズ専用 NULLブラジリアンワックス】

f:id:likejourney:20170909150222j:plain

商品はこのような無地の段ボールで到着します。

これだと自宅に到着しても中身が全く分からないですね。

 

なんとこれはNULLメンズ化粧品さんの粋な計らいで、

到着時に何が届いたのかがわからないようになっているのです!

家族と一緒に生活している方だとブラジリアンワックスを買ったのを家族に知られるのは少し恥ずかしいですもんね(笑)

 

商品名も「雑貨類など」になっていました。これでまったくブラジリアンワックスとはわからないですね。

 

f:id:likejourney:20170909151017j:plain

さっそく箱を開けてみると、中には、

  • NULLハニーシュガーワックス本体
  • スパチュラ 10本
  • 脱毛ペーパー 100枚
  • 説明書

が入っていました。ブラジリアンワックス本体がかなり大容量なのでかなり長い期間使えそうですね。

ペーパーも脱毛個所に合わせて切手使うみたいなのでかなり長持ちそうです!

f:id:likejourney:20170909151026j:plain

こちらが説明書です。かなり詳しくわかりやすいです。

説明書を見ると、本当にメンズ専用なんだなって思いました(笑)

モデルのイラストが男性でした。

 

しかも紙の説明書に加えて、動画での説明もあります!

QRコードを読み込んでYouTubeで見る感じですね。

動画は比較的短く、余計な部分がなく、本当にメンズのために基本的なブラジリアンワックスの使い方だけを紹介した動画になっています。

 

一通り動画を見たのでさっそく使っていきます。

f:id:likejourney:20170909151849j:plain

スパチュラです。アイスの棒みたいな感じですね。

 

f:id:likejourney:20170909151858j:plain

脱毛ペーパーです。意外と分厚くてしっかりした生地です。

これは脱毛個所に合わせて大きさを変えて使用します!

 

f:id:likejourney:20170909151909j:plain

ブラジリアンワックス本体を開けてみるとこのような感じです。夏で暑いせいか結構

トロトロしてました。

f:id:likejourney:20170909151917j:plain

お風呂に入っている間にちょっとだけ冷蔵庫で冷やしていい感じの粘度になりました。

こうしてみると本物のはちみつみたいですね。

 

では実際に肌にブラジリアンワックスを塗っていきます。

 

こちらが塗る前の足です。

f:id:likejourney:20170909152702j:plain

塗りました。

ポイントは、

・毛の流れている方向に向かってブラジリアンワックスを塗ること

・厚さ1㎜以下

・出来るだけ薄く塗る

です!

f:id:likejourney:20170909152712j:plain

こんな感じです。

 

そしてその上からペーパーを被せるように貼ります。

そして肌に強く押し付ける!

ポイントは、毛の流れに沿って強く押し付けることです!

f:id:likejourney:20170909153310j:plain

ブラジリアンワックスが馴染んでうっすら茶色に染まったらOKです!

いよいよ脱毛です!

剥がすときのポイントは、

・毛の流れと逆方向に剥がす

・角度をつけて勢いよく!ゆっくりだとうまく脱毛しきれなかったです!

・皮膚を伸ばす

以上のことに気をつけて脱毛しましょう。

f:id:likejourney:20170909153320j:plain

こんな感じに抜けます!だいぶきれいに抜けました。

足はそんなに痛くなかったですね。やっぱり脱毛個所にもよりますが、

メンズ特有の剛毛箇所であるお腹周りを脱毛した時が一番痛かったです(笑)でも案外慣れます。

 

脱毛した後はしっかり冷水で冷やしましょう。個人差はありますが、赤くなったりするみたいなので、ブラジリアンワックスで脱毛した日は湯船に浸かるのは控えたほうがいいみたいです。

 

僕はお腹周りを脱毛し終わるのに大体一時間くらいかかりました。

でも一回脱毛してつるつるにしてしまえば次回からは脱毛がすごく楽になります!

 

最後に!ブラジリアンワックスは永久脱毛ではないので定期的に行う必要があります。

大体2週間に1回くらいのペースがいいみたいですね。

 

長く使うことを考えてもこの

「メンズ専用NULLハニーシュガーワックス」はとってもおすすめです!

メンズの皆さんぜひ使ってみてくださいね!

 

【メンズ専用 NULLブラジリアンワックス】